2017年06月30日

第449回(特別編)リョウスケと台湾旅行とバリ島旅行

(特別編)ゲストの方の人生に迫るインタビュー企画 「Life Telling」
ゲスト:リョウスケさん
今回が2回目のご登場のリョウスケさん。年末に行った台湾旅行の話と今年の夏に行くバリ島への旅行の計画についてお話を中心に伺いました。
(トピック)
・台湾
・バリ島
・法学部の学生生活
#Kencafe101
posted by Ken at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

第448回私と携帯電話

060の新番号が割り当てられてるというニュースから、私の携帯電話の歴史について語っています。
#kencafe101
posted by Ken at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第447回結婚式でいただいたカタログギフトで東京湾クルーズ

東京湾クルーズに行って来ました。
天気があまり良くなかったのですが、とても楽しかったです。
#kencafe101
posted by Ken at 18:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

第446回(特別編)大学2年生のヒロキさん

(特別編)ゲストの方の人生に迫るインタビュー企画 「Life Telling」
ゲスト:ヒロキさん
毎回、レギュラーでご登場いただいているヒロキさん。大学2年生の今のお話を伺いました。いるのでしょうか。
(トピック)
・久しぶりに母校を訪れて
・後輩に物申す!
・アルバイトの話
・夏休みの予定
#Kencafe101
posted by Ken at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

第445回やさぐれている101Ken

やさぐれている101Kenが日々の出来事を一人トークしています。

posted by Ken at 01:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

第444回大好きな国、オーストラリア

お久しぶりです。今回は一人トークです。101Kenの日常をお伝えした後に、私の大好きな国、オーストラリアの魅力について語りました! #kencafe101
posted by Ken at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

第443回私の苦手なもの

皆さんには苦手なものってありますか?今回は一人トークで「私の苦手なもの」について語っています。 #kencafe101
posted by Ken at 19:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

第442回つぶやきで振り返る2017年5月

1ヶ月に1回お送りしている「つぶやきで振り返る」シリーズ。今回は5月編です。
Ken's Cafe Unitedの公式Twitterアカウントができました。
@kencafe101
です。番組の更新情報のほか、関連の情報などをツイートしていきます。ご意見やメッセージをいただけると嬉しいです。お気軽にフォローしてください。お待ちしています。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

第441回(特別編)ツグトはもう大学4年生

(特別編)ゲストの方の人生に迫るインタビュー企画 「Life Telling」
(ツグトはもう大学大学)
ゲスト:ツグトさん
大学1年生の時から、生活の充実や自己向上を目指して様々なことにチャレンジしてきたツグトさん。早いものでもう大学4年生です。今回で4回目のご出演です。大学生活のラストスパートのこの時期をどのように過ごしているのでしょうか。
(トピック)
・この7ヶ月ぐらい腐っていました
・ビジネスマンに混じって参加した「朝活」
・「フリーランス」という生き方に触れて
・教育実習に取り組んで感じたこと
posted by Ken at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

第440回個人情報保護の時代

個人情報保護が厳しくなった今の時代から昔から振り返ると、昔はすごく大胆な時代だったのだなと思います。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

第439回「桃太郎」になった私

地区の清掃活動に参加して来ました。除草剤散布機「桃太郎」を背負って参加して来ました。「桃太郎」は人気商品なんでしょうね。ほとんどの方が、「桃太郎」を背負っていましたよ。
posted by Ken at 02:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

第438回ニュースと音楽でお楽しみください

生活に役立つ話題と音楽でお楽しみください。音楽はアマチュアバンドの方のオリジナルを2曲かけさせていただいております。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

第437回(特別編)トモキと美容学生生活と

(特別編)ゲストの方の人生に迫るインタビュー企画 「Life Telling」
(トモキと美容学生生活と)
ゲスト:トモキさん
美容学生として過ごす学生生活について。
おすすめヘアワックス、ヘアスプレイなどのご紹介。
色々なお話を伺うことができました。
posted by Ken at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

第436回ゴールデンウィークの思い出

今回はひとりトークです。5月3日(水)〜7日(日)までの5日間を振り返りました。5月3日は福島、4日はひたちなか、5日は足利、6日はマッサージ、7日は東京に行ってきました。地元のラーメン店についてもご紹介させていただきました。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

第435回(特別編)茨城に戻って来たタカさんと再会

(特別編)ゲストの方の人生に迫るインタビュー企画 「Life Telling」
(茨城に戻って来たタカさんと5、6年ぶりの再会)
ゲスト:たかさん
茨城に戻って来たタカさんとバーで語りました。久々の再会で、盛り上がりました。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

第434回つぶやきで振り返る2017年4月

みなさん、新年度最初の1ヶ月いかがでしたか?つぶやきで振り返る2017年4月編です。よろしくお願いします。
posted by Ken at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

第433回(特別編)ゴルフ大好きいんみんさんと3年ぶりのトーク

(特別編)ゲストの方の人生に迫るインタビュー企画 「Life Telling」
(ゴルフ大好きいんみんさんと3年ぶりにトークしました!)
ゲスト:いんみんさん
静岡とSkypeで結んで収録しました。ゴルフが大好きないんみんさんがゲスト。2014年4月以来のトークでした。あれから、ゴルフの腕前はどうなったのでしょうか?雑誌の懸賞に応募してゴルフクラブが当たった話。日々の生活のお話などを伺いました。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

第432回(特別編)せいちゃんと夜道を散歩しながら語る

(特別編)ゲストの方の人生に迫るインタビュー企画 「Life Telling」
(せいちゃんと夜道を散歩しながら語る)
ゲスト:せいちゃん
地元の幼なじみのせいちゃんと夜道を散歩しながら語りました。子どもの頃、たのしみにしていた夏祭りの話を中心に、昔の良い部分や思い出を語り合いました。
posted by Ken at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

第431回昔懐かしの販売の車

昔はよく家の近くに販売の車が来ていたものです。急に懐かしくなって、食べてみたくなりました。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

(再配信)第204回ゴルフ大好きいんみんさん

2014年4月にご主演くださったいんみんさん。なんと、近々、3年ぶりに再びご登場いただくことになりました。リスナーの方に、3年前にご主演いただいたときのいんみんさんと私のトークを聴いておいていただければと思い、再配信いたします。
posted by Ken at 22:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

第430回(特別編)匠さん

(特別編)ゲストの方の人生に迫るインタビュー企画 「Life Telling」
ゲスト:匠さん
この4月から大学生になった匠さんがゲストです。北海道の自動車学校に通っていたときの話や、スタートしたばかりの学生生活の話などを伺いました。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

第429回この頃の痛み、気づき、喜び

色々あったこの数週間を一人トークで振り返っています。
・500ミリリットルの飲み物直撃
・代行の運転手さんとの会話
・海外メディアのコラボレーション
・理想的な体型

posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

第428回ディズニーリゾートの話の続編と緊急事態への備え

毎週、最低でも火曜日の朝7時にはアップするとお約束していたのですが、ついに、更新することができませんでした。お待たせしました。今回は、前回の放送「第427回私とディズニーリゾート」をお聞きいただいた方が、実際にディズニーランドでカレーを食べて来てくださったというお話、それから、この1週間に行ったことで、「緊急事態に対応できる人」になりたいと思ったことなどを話しました。
posted by Ken at 13:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

第427回私とディズニーリゾート

今回は1人トークです。「私とディズニーリゾート」。私の人生とディズニーリゾートの思い出を重ねて振り返ってみました。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

第426回つぶやきで振り返る2017年3月

毎月恒例の「つぶやきで振り返る」シリーズ。
posted by Ken at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

第425回(特別編)なおやさん

(特別編)ゲストの方の人生に迫るインタビュー企画 「Life Telling」
ゲスト:なおやさん
学生で、現在、臨床工学技士を目指しているなおやさんがゲスト。臨床工学技士に向けた勉強の話。ファッションの話。サッカーの話。音楽の話。短時間の中で様々な内容のお話を伺いました。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

第424回第一印象の重要性と勢いをつけて目標に向かうためのヒント

今回は1人トークです。最近あったできごろから、第一印象の重要性について語りました。もう一つは、一途一心、猪突猛進(ととつもうしん)という言葉から、目標に向かって、勢いをつけて頑張っていくためのヒントをお伝えしました。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

第423回(特別編)たかさん

(特別編)ゲストの方の人生に迫るインタビュー企画 「Life Telling」
ゲスト:たかさん
高校を卒業して、10年になる教え子のたかさんがゲスト。20代後半のたかさんと、6、7年ぶりのトークです。高校時代、大学時代を振り返りながら、社会人としてご活躍されている様子なども伺いました。また、ファッションとかヘアワックスの変遷などのトークもあります。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

第422回(特別編)マイ&マナ

(特別編)ゲストの方の人生に迫るインタビュー企画 「Life Telling」
ゲスト:マイ&マナさん
時々ご登場いただくマイさんと今回が2回目のマナさん。お二人の近況を伺いました。
posted by Ken at 08:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

第421回つぶやきで振り返る2017年2月

つぶやきで、2017年2月を振り返っています。冒頭では卒業式の話題に触れています。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

第420回(特別編)イクヤさん

(特別編)ゲストの方の人生に迫るインタビュー企画 「Life Telling」
ゲスト:イクヤさん
2014年夏に一緒にオーストラリアに行ったイクヤさんが、およそ2年半ぶりにご登場。大好きな阪神タイガースの魅力を語って頂きました。今シーズン、私も阪神の活躍に注目していきたいと思いました。その他にも、フィールドホッケーのことや日常生活のお話も伺いました。

posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

第419回(特別編)マイさん

(特別編)ゲストの方の人生に迫るインタビュー企画 「Life Telling」
ゲスト:マイさん
沖縄県宮古島から帰って来たばかりのマイさんに、沖縄の魅力、離島の魅力についてお話を伺いました。人々との触れ合いや三線を初めてひいた時の様子など旅行時の音声をご紹介しながら振り返って頂きました。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

第418回(特別編)トシさん

(特別編)ゲストの方の人生に迫るインタビュー企画 「Life Telling」
ゲスト:トシマサさん
今回は、アメリカのサンフランシスコに回線を繋いで収録しました。2014年夏に一緒にオーストラリアへ行ったトシさんがゲストです。当時はは高校3年生だったのですが、現在は、語学の専門学校を卒業し、アメリカはサンフランシスコに留学中です。現在は、秋学期からサンフランシスコの大学の3年次に編入するための準備をしています。サンフランシスコ、ロサンゼルスの様子。交通手段としてウーバーを利用しているという話。サンフランシスコで売られている日本食の話。専門的に学びたいマーチャンダイズの話。色々なお話を伺うことができました。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

第417回2010年と2011年の年末を振り返る

ブログから2010年、2011年の年末を振り返りました。
だんだん、「若さ」がなくなって来る様子が伺える記事でした。
posted by Ken at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

第416回特別編のご紹介と本の話と教育実習生へのアドバイス

今日は久々に一人トークです。3本立ての構成になっています。
最近、ゲストの方に頻繁にご登場いただいている「特別編」。このごろ放送した内容をまとめてみました。そして、これから、どのような方がゲストでご登場してもらえることになっているのか予告させていただきました。さらに、最近読んだ「コンビニ人間」の面白さを語りました。後半は、「教育実習生へのアドバイス」をさせていただきました。これから教育実習に向かう学生の方、参考にしてみてください。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

第415回(特別編)コウさん

(特別編)ゲストの方の人生に迫るインタビュー企画 「Life Telling」
ゲスト:コウさん
2014年夏に一緒にオーストラリアへ行ったコウさんがゲストです。当時は高校1年生だったのですが、現在は、卒業を目前にした高校3年生です。今回はディズニーの魅力について、お話を伺いました。
posted by Ken at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

第414回(特別編)友貴さん

(特別編)ゲストの方の人生に迫るインタビュー企画 「Life Telling」
ゲスト:友貴さん
今回が2回目のご登場です。
働けるフィットネスクラブ「Co-nect」を運営されている友貴さん。12月にプレオープンするまでのお話や、オープンしてから現在にいたるまでの様々な苦労や葛藤、仲間の大切さについても語って頂きました。さらに、これからの展望などについてもお話を伺いました。
仕事をしながらフィットネスもできる空間。おそらく日本初なんじゃないかと思います。新しいビジネスを始めようとしている方、トレーニングと仕事のバランスをどのように保てば良いのか試行錯誤している方にはぴったりのインタビューだと思います。
働けるフィットネスクラブ「Co-nect」に関する詳しい情報はこちらからどうぞ。リンクを貼らせていただきます。

posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

第413回(特別編)リョウタさん

(特別編)ゲストの方の人生に迫るインタビュー企画 「Life Telling」
ゲスト:リョウタさん
大学3年生のリョウタさんに海外旅行の魅力を語って頂きました。
ロンドン、マンチェスター、リバプール、バーミンガム、ニューヨーク、シンガポール、台北に行ってきたそうです。それぞれの場所で様々な経験をされたそうです。
posted by Ken at 01:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

第412回(特別編)レイナさん

(特別編)ゲストの方の人生に迫るインタビュー企画 「Life Telling」
ゲスト:レイナさん
大学の教員として過ごしたこの1年を振り返って頂きました。それから、博士課程の論文のまとめかた(英文)についても伺いました。さらに、オーストラリアの思い出についてもお話いただきました。
posted by Ken at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

第411回つぶやきで振り返る2017年1月

早いもので、2017年の最初の1ヶ月が終わろうとしています。今年も私がTwitterでつぶやいたものを月1回のペースで振り返ってみたいと思います。このコーナーもよろしくお願いします。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

第410回トランプ大統領の就任演説英文解説

1月20日(金)にワシントンDCで行われたトランプ大統領の就任演説。ポイントをピックアップして英文を解説しました。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

第409回教員のワークライフバランス

公立の小学校、中学校の先生方の労働時間の実態が明らかになりました。
オーストラリアの教育に携わる人々のライフ・ワークバランスを参考にしてみてはどうだろうか。
posted by Ken at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

第408回言葉が面白い

中年世代の言葉を使った表現と若者言葉。言葉は生きている。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

第407回型にはめて捉えてはいけない「若者」「高齢者」

今時の若者は…とか、今時の高齢者とは…とか、型にはめて捉えてはいけないんじゃないかな。例外的な情報だけを捉えてそれで判断してしまってはいけないんだと思います。ただ、一部の若者、高齢者の振舞が全体のイメージの誤解を与えてしまう可能性があると思います。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

第406回カタログギフトが面白い!何を選んだでしょうか?

いただいたカタログギフトを選びました!8000以上するカタログギフトです。
興味深い商品がたくさんあります!
最終的に何を選んだでしょうか?
posted by Ken at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

第405回ネット依存症&教師の心得

今回は新聞記事で気になりました「ネット依存症」と2012年に書いたブログの記事「教師の心得」について話しています。皆さんは、ネットへの依存度どのくらいでしょうか?チェックリストをご紹介しますので、ぜひ、確認してみてください。「教師の心得」は自分の指針にしてみたいことです。
posted by Ken at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

第404回-2新年から良いことがありました!

新年から良いことがありました!/YouTubeがすごい!/紅白歌合戦見ました!/テレビをよく見る年末年始!/下町ロケット!/覆面リサーチ ボス潜入!/今年の決意!今年は毎週火曜日にアップするように頑張ります!(その他にアップできる日があれば、それもアップしますが、毎週火曜日は極力アップするように頑張ります!)
posted by Ken at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

第403回ブログで振り返る101Kenの年末の歴史 2005年〜2009年編

新企画。2005年から2009年の年末をブログを読みながら振り返ってみました。若かったから、アクティブな年末を送っていたんだなって思いました。沖縄の旅、北京の旅なども書かれていました。101Kenの年末の歴史です。
posted by Ken at 20:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

第402回つぶやきで振り返る2016年12月

2016年ラスト1ヶ月となった12月をつぶやきで振り返っています。
posted by Ken at 18:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

第401回学生さん集合 学生生活の魅力とは

久々に集合した学生さんたちに学生生活の魅力について語って頂きました。
posted by Ken at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

第400回お休みモードの放送 尿管結石の話も

寝る前に聞いてくれている方が多いようなので、今日は「お休みモード」の語り口で一人トークしています。後半は尿管結石の話です。
posted by Ken at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

第399回ラバさんとファッション&スキートーク

再びラバさんがゲスト。今回はキャラメルスチーマーを飲みながら語りました。
posted by Ken at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

第398回タクミさんとデジタル的な話

今日のゲストは大学1年生のタクミさんが登場。大学でデジタルコンテンツ(主に映像)を学びながら、プログラミングなどのワークショップでインストラクターをされています。活動の様子も伺いましたし、デジタルコンテンツを学ぶ大学の魅力などについてもお話を伺いました。
posted by Ken at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

第396回つぶやきで振り返る2016年11月

11月をつぶやきで振り返っています。早いもので、あと1ヶ月で、2016年が終わりますね。みなさん、張り切っていきましょうね。
posted by Ken at 22:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

第395回夢の話

久しぶりの一人トークです。今日は近況報告と夢の話です。
posted by Ken at 18:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

第394回ラバとスタバの話&スキーの話

ゲストは、ラバ。スタバが好きなラバにスタバのおすすめ商品、アイスとホットのそれぞれベスト3を伺いました。それから、スキーのお話も!
posted by Ken at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

第393回トシユキの社会人生活

10年前に担任をもった教え子のトシユキさんがゲスト。ゼネコンで活躍しているトシユキさんから、仕事の魅力や20代後半の社会人生活についてお話を伺いしました。合わせて当時の思い出話も伺いしました。
posted by Ken at 02:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

第392回つぶやきで振り返る2016年10月

2016年10月をTwitterのツイートから振り返っています。
posted by Ken at 22:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

第391回10年前の教え子のヒロカズさんがゲスト

今日のゲストは、10年前の教え子のヒロカズさん。車が大好きのヒロカズさんから、車の話、バイクの話、そして、社会人としての日々、さらには、MAXの頃から10キロ以上のダイエットに成功した経験についてお話を伺いました。
posted by Ken at 00:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

(再配信)第296回日本とオーストラリア

No.296 Australia and Japan
ご好評につき、再配信いたします。オーストラリアと日本、どちらの生活も経験しているリッキーさんがゲストです。この放送は英語と日本語のバイリンガル放送です。
Talk with Rikky, who was born and brought up in Australia. Talk with him about the differences between two countries.
posted by Ken at 20:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

(再配信)第21回 Life Telling ミュージシャンのYujiさん(後半)

ご好評につき、再配信いたします。2009年2月に配信されたものです。

前回に引き続き、ミュージシャンのYujiさんがゲスト。レコーディングのエピソードやリリース予定日などについて伺いました。さらに、リリースされるCDに収録されている曲もON AIRさせていただきました。
posted by Ken at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(再配信)第20回 Life Telling ミュージシャンのYujiさん(前半)

ご好評につき、再配信いたします。2009年2月に配信されたものです。

ミュージシャンのYujiさんがゲスト。バンドのドラムとして活動中。近々CDをリリースされるのですが、そこに収録されている曲を初公開。お楽しみに!
posted by Ken at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(再配信)第46回 1人でアトラクションに乗ってきました!

ご好評につき、再配信します。2009年8月に配信された放送です。

1人でアトラクションに乗ってきました。
posted by Ken at 16:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

第388回つぶやきで振り返る2016年9月

2016年9月をTwitterのツイートから振り返っています。
posted by Ken at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

第386回友貴さんと新しいビジネス

「全てのワークスペースを人の創造性を開放するスペースに変える」というビジョンをもつ友貴さんがゲスト。このほど、運動ができるフィットネスジムと仕事ができるワークスペースを融合した新しい空間「コネクト(Co-nect)」をスタートさせます。

この事業についての詳しい情報、リンクを貼らせて頂きます。
https://camp-fire.jp/projects/view/10771
posted by Ken at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

第385-2マナ&マイコンビ登場

今回はWゲストです。マナさんとマイさんが登場してくれています。社会人のお二人のお仕事の話や日常について伺いました。
posted by Ken at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

第384回想像していた未来と今が違う

小学校の運動会を見ている時に、自分自身が小学生の時に想像していた未来と今が違っている!ってことを考えてしまったんです。
posted by Ken at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

第382回リョウスケの学生生活とファッションとグルメとバイトとバドミントンと

今日のゲストは大学生のリョウスケさんです。学生生活、ファッション、グルメ、バイト、バドミントンなどなど様々なお話を伺うことができました。
posted by Ken at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

第381回Jayneさんとのトークに日本語の解釈を入れてみました!

昨日アップしましたオーストラリア人のJayneさんへのインタビューに日本語の解釈を入れて編集してみました。
posted by Ken at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

第380回(Bilingual)ゲストはJayneさん オーストラリア滞在の魅力について

オーストラリアと回線を結んでPodcastを収録しました。ブリスベン近郊にお住まいのジェーンさんがゲスト。日本に住んでいた経験のジェーンさん。ESLの先生、コーディネーターとしてご活躍中です。オーストラリアの子どもたちにとっては日本語の先生でもあります。Talk with Jayne. Talking about the wonderful homestay program.
posted by Ken at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第379-3回(修正版)様々な定義の話&オーストラリアの思い出

(修正版)すみません。先ほど、間違えてアップしてしまいました。正しいものを第379-3回としてアップしましたので、よろしくお願いします。失礼いたしました。時代とともに定義を再確認してしかないといけないという話。それから、オーストラリアの話。明日のPodcastの予告。明日は国際回線でオーストラリアを結んでPodcastを収録します。オーストラリア人のジェインさんがゲストです。お楽しみに!
posted by Ken at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

第379-2回(修正版)様々な定義の話&オーストラリアの思い出

(修正版)すみません。先ほど、間違えてアップしてしまいました。正しいものを第379-2回としてアップしましたので、よろしくお願いします。失礼いたしました。時代とともに定義を再確認してしかないといけないという話。それから、オーストラリアの話。明日のPodcastの予告。明日は国際回線でオーストラリアを結んでPodcastを収録します。オーストラリア人のジェインさんがゲストです。お楽しみに!
posted by Ken at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

第377回たまたまウナギ?偶然の出来事

みなさんは生活の中で、偶然の出来事って結構たくさんありますか?私は、多い方かもしれません。
posted by Ken at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

第376回カズトシとLINEトーク

大学生のカズトシと久しぶりに長時間に渡って語りました。学生生活のことや高校時代の思い出話など色々なことを話しました。楽しいトークでした!
posted by Ken at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

第374回ブツブツが苦手

私はブツブツが苦手なんです。他にも苦手なものがあります。
posted by Ken at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

第373回つぶやきで振り返る2016年8月

ドタバタした1ヶ月。つぶやきで振り返っています。その前に本の紹介もさせていただいております。
posted by Ken at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

(再配信)第91回「てっぱん」のダンスにチャレンジ

ご好評につき、再配信します。2009年10月に配信したものです。
posted by Ken at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(再配信)第51回出しゃばってしまった運動会

ご好評につき、再配信します。2009年10月に配信したものです。
posted by Ken at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(再配信)第46回1人でアトラクションに乗ってきました!

ご好評につき、再配信します。2009年8月に配信したものです。
posted by Ken at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(再配信)第44回筑波山とエキスポセンターの旅

ご好評につき、再配信します。2009年7月に配信したものです。
posted by Ken at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(再配信)第40回かっぱ巻のわさびの話

ご好評につき、再配信します。2009年7月に配信したものです。
posted by Ken at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(再配信)第39回読み終えた本は…

ご好評につき、再配信します。2009年7月に配信したものです。
posted by Ken at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(再配信)第292回オーストラリアと日本

現在、大学生のリッキーさんが初めて出演してくれた時のバイリンガル放送です。再配信します。よろしければこちらもお聞きください。
posted by Ken at 08:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第372回大学生のリッキーさんがゲスト

今回で4回目の登場のリッキーさん。大学生活の話、アルバイトの話、野球の話などを伺いました。

リッキーさんが初めて出演してくれたときのバイリンガル放送、リンクを貼らせて頂きます。
http://k-cafe.seesaa.net/article/429444195.html
posted by Ken at 08:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

第371回大学生のヒロキさんがゲスト

大学生のヒロキさんがゲストです。大学1年生のヒロキさんにこの5ヶ月を振り返って頂きました。カラオケの話、アルバイトの話、ソフトボールの話も伺いました。
posted by Ken at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

第369回つくばカフェトーク 101Kenとナオヤと

久しぶりにゲストをお迎えしてお送りしています。大学で医療系の勉強をしているナオヤ君がゲスト。服の話や趣味の話、それに学生生活のお話を伺いました。大通りに面しているカフェのバルコニーで収録したので、少し騒がしい感じがしますが、ご了承ください。

posted by Ken at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

第367回つぶやきで振り返る2016年7月

2016年7月をTwitterのつぶやきで振り返っています。
posted by Ken at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

第363回つぶやきで振り返る2016年6月

1年の中で最も忙しい6月を振り返りました。しゃべりすぎりました!
posted by Ken at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

第360回つぶやきで振り返る2016年5月

2016年5月を振り返っています。
posted by Ken at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

第358回101Seaの修学旅行の話

パーソナリティーは101Sea。修学旅行の話です。
posted by Ken at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第357回101Seaが選ぶ気になるニュース

今回は101Seaさんにニュースを選び、コメントしてもらいました。全国学力調査(英語)/オバマ大統領来日/ネパールの地震後/ヘイトスピーチを扱いました。
posted by Ken at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

第354回101Kenとリッキーの少しだけバイリンガルトーク

4月から大学生になったリッキーさんの近況について、時々、英語を交えながらのトークです。アルバイトの話、テレビがない生活の話など、伺いました。ほとんど、日本語トークになってしまいました。これから少しずつ、英語の割合を高めていきたいと思います。
posted by Ken at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

第352回Seaの雑談

Seaがナビゲート。今日のテーマは「雑談」です。今まで一番クオリティーが低いかも。
posted by Ken at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

第349回キノコ大研究(続編)

前回の「キノコ大研究」が好評だったので続編を作ることにしました!キノコについて興味を持ってもらえて嬉しいです!今回は食用系のキノコを調べてみました。(前回同様、好評なら続編がでる…かも?)
posted by Ken at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

第348回渋谷カフェトーク 101Kenとタクミとコウヘイと

爆笑トーク連発です。4年前に一緒にオーストラリアに行ったタクミとコウヘイがゲストで登場してくれました。渋谷のカフェでコーヒーを飲みながら、オーストラリアの思い出や学生生活のお話などを伺いました。
posted by Ken at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

第345回せいちゃん婚活イベントに参加してきました!

近所の幼なじみのせいちゃんがゲストで登場してくださいました。近況報告をしていただきました。婚活イベントに参加したときのお話を中心に伺うことができました。
posted by Ken at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

第344回つぶやきで振り返る2016年4月

2016年4月をつぶやきで振り返っています。
posted by Ken at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第343回東大寺の大仏について調べてみました!

101しーちゃんがナビゲート。私の気になったことを調べてみました。今回は東大寺の大仏について調べてみました!もしかしたら、次回作が出るかも!?
posted by Ken at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第342回お父さんのための「若者ことば講座」

最新の若者ことばから、死後になりつつある若者ことば、死後になってしまった若者ことばなどをご紹介していきます。皆さんは、どれだけ知っていますか?
posted by Ken at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする